2015年2月20日金曜日

6年生を送る会

ども。おーはしです。

娘1号の小学生活も1ヶ月を切りました。
今日は、小学校で「6年生を送る会」があったので、娘たちの晴れ姿を見に行ってきました。


普段、娘たちの写真も撮りますが、なかなか友達と一緒にいる所の写真って撮れないんですよね。
今日の「6年生を送る会」は、送る会を見るのも楽しみでしたが、娘たちが友達と戯れる姿を撮るのも楽しみの1つです。


普段は見せないような表情を見せたりすると、子供たちは親の見えていない所でも成長してるんだなぁって、嬉しいような寂しいような……。
二人共、たくさん友達がいるようで安心しました。
顔出しできないのが残念ですが(汗)、とてもいい表情でした!

肝心の6年生を送る会は、5年生のリードでとても素晴らしい会になりました。
先生たちの出し物も大盛り上がり!
SEKAI NO OWARIを先生たちの生演奏で披露!先生たちの意外な特技にビックリしたり、音程外しまくりの6年生担任の先生に大爆笑したり(笑)


会が終わり外にでると、気持よく晴れた青空が広がっていました。

空って、遠いどこかとつながっているけど。
昨日と今日。今日と明日。そんなつながり方もしてるんですよね。

娘たちよ。おとーさんは友達も同じだと思うのだよ。
今日も明日も明後日も。中学に行っても大人になっても。
友達は、ずーーっと友達なのだよ。

そう。雨の日も晴れの日もある。
でも、ずっとつながっている大切な友達。

ま、それに気がつくのは、もっと先の話だと思うけどね~(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ