2015年2月2日月曜日

新発売って、それだけで美味しそうに見えるのです 「日清カップヌードル チーズポタージュヌードル」

ども。おーはしです。

先日、家族で近所のスーパーに買い物に行った時に、こんなものを見つけました。


「カップヌードル チーズポタージュヌードル」

イロモン系の雰囲気がプンプンとしますが、これ1月26日に発売されたばかりの新商品。
「カップヌードル チーズカレー」のキャラクターであるチーズ星人の地球渡来15周年を記念したものだそうです。

チーズ大好きなおとーさんとしては、試さないわけにはいきません!


中は、コーダチーズを練り込んだ麺とパルメザンチーズが入ったポタージュスープ、具材にはチェーダーチーズが入った3種の濃厚チーズ仕立てです。


幅広の面に濃厚なポタージュスープが絡みつきます!

チーズポタージュにラーメンってどうなの?
って思ってましたが、食べてビックリ!

美味しいです!!

ラーメンというよりは、スープパスタの感覚に近いかもしれません。
食レポブロガーじゃないので、うまく表現できませんが、アリですこれ!

そう言えば、まだチーズカレーヌードルが無い頃に、カレーヌードルに溶けるチーズをトッピングして食べてた頃を思い出しました(笑)


あまりの美味しさにあっという間に完食です!
ごちそ~さまでした!

と言いたい所ですが、カップヌードルと言えばここからが第2ステージの始まりなのです。
残ったスープにご飯を投入して、おじや風にして食べる!これがたまらなくうまいのです!


ご飯を適量投入して、パクリ♪

これは!チーズリゾットだぁ~!
普通のカップヌードルならおじや風。カレーヌードルならカレーライス風。そして、チーズポタージュヌードルならチーズリゾット風!

やるな!日清食品!

この、最後にご飯投入は本当にオススメです。本当に美味しいですよ!


今度こそ本当に完食。
ごちそーさまでした!

この日清のチーズ星人記念シリーズは、今回のチーズポタージュヌードルの他に「どん兵衛 カルボナーラうどん」と「焼ぞばUFO チーズペペロンチーノ風」を加えた全部で3種類。
これは、うどんと焼きそばも期待できそうです。

次はどちらにしようかな?



……うん?何か大切なことを忘れているような……?

そうだ。今おとーさんはダイエット中だったんだ(汗)

ま、たまには良いですよねぇ(苦笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ