2015年2月14日土曜日

Like? Love?

ども。おーはしです。

家族からは「私達からしかチョコもらえないんじゃないの~」なんて言われていたおとーさんですが。


ちゃんと貰えたもんね~(笑)
まぁ、本命チョコがあるかどうかは、考えないことにしますけど(苦笑)

でね。ちょっと考えたわけですよ。
バレンタインデーのチョコって、好きな人にあげますよね。本命チョコも義理チョコも友チョコも。
嫌いな人にチョコなんてあげませんもんね。

じゃあ、本命チョコの「好き」と義理チョコの「好き」って何が違うんだろ?ってね。

「like」と「love」の違いかな。

大好きな友達がいる。
いつも一緒にいて、いつも笑っていて。
何をやっていても楽しくて仕方がない。

これは「like」ですよね。

大好きな人がいる。
自分が楽しい時も、辛い時も真っ先に頭にその人の事が浮かんでくる。
自分が楽しい時は、一緒に笑って欲しい。
自分が辛ければ、慰めて欲しい。
手を握りたい。ハグしたい。キスもしたい。

それが「love」……。

だと思ってました。ついさっきまで……。

だけど本当にそうかな?
それだけでは、何か足りないような気がする。

その人が楽しい時は、一緒に笑ってあげたい。
その人が辛い時は、慰めてあげたい。

もちろん、自分の気持ちも大切だけど。
それよりも、その人のために、何かをしてあげたい。

それが「love」……かな。

難しいな……(苦笑)
もらったチョコを食べながら、もう少し考えてみよ~。



明日も明後日も、あなたが最高の笑顔でいられますように。

I love you.


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ