2015年2月9日月曜日

続! 新発売は美味しそうに見えるのです!

ども。おーはしです。

ダイエット中のおーはしですが、新発売で3種類あるとなれば、コンプリートしたくなるのが大人の性!!


チーズポタージュヌードル」に続いて、「カルボナーラうどん」と「チーズペペロンチーノ風」に挑戦です!!


なぜチーズペペロンチーノだけ「風」が付くのかという疑問は考えないこといして、子供たちを巻き込んで試食会です!

まずは、カルボナーラうどん。


カップ内にかやくと粉末スープを入れた途端に、チーズとスパイスの香りが広がります!


チーズペペロンチーノ風焼きそばは、湯切りするまでは普通の焼きそばですが、粉末ソースをふりかけた途端にペペロンチーノに早変わりです。

さすがに、ダイエット中のおとーさんとしては、ひとりで2カップ食べるわけにはいかないので、焼きそばの試食は娘たちに託します!


まずは、次女がガブリ!
「うんまい!!」
の評価です!

長女の評価は「辛い!」との事でしたが、そこはペペロンチーノ風。若干の辛味は当然のことでしょう。
僕が食べてみた感想では、大人には抵抗なく食べれる辛さでした。

チーズの香りたっぷりのペペロンチーノ風で、普段のUFO焼きそばのイメージで食すと度肝を抜かれます!

続いて、カルボナーラうどん。


こちらは、娘たちには高評価でした!
おとーさん的には、カルボナーラ風というよりは、コーンポタージュ風?といった感じでしょうか?
あまりチーズの濃厚さは感じられませんでした……。


日清のチーズ星人15周年記念製品を3種類食べ比べてみた結果は。

チーズポタージュヌードル→チーズを目一杯楽しめるヌードル!
カルボナーラうどん→ちょっと変わり種うどん。でも子供たちには大好評!
チーズペペロンチーノ風焼きそば→めっちゃ旨いカップ焼きそば!誰が食べても絶対「うまい」と言う焼きそば!

といったところでしょうか。
あくまで、僕の個人的な感想ですけどね(笑)

今回の日清のチーズ星人記念シリーズは、このまま通常ラインナップになっても行けるんじゃない?ってくらい美味しかったです。

おとーさんのオススメはとにかくチーズポタージュヌードル!からのご飯投入でチーズリゾット!
これは、ホントお勧めです!

普段は家ではあまりカップヌードル系は食べませんが……。
そして、ダイエット中ですが……。

たまには、こんな挑戦的なカップヌードル系を家族と「あーだ」「こーだ」言いながら食べるのも楽しいですね(笑)

さて、明日からはダイエット生活を再スタートです!
こんなゆるさもダイエット成功の秘密ですよ~(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ