2015年2月12日木曜日

バレンタインデー大作戦

ども。おーはしです。

もうすぐあの日がやってきます。
小学生からおじいちゃんまで、男子なら誰もが期待と不安で落ち着かなくなる日「バレンタインデー」

我が家でも、毎年恒例のアレが始まりました。


昨年までは、手作りチョコキットの様なものを買ってきて作ってましたが、今年は作る個数が多いこともあって、イチから手作りです。


しかも、今年からは僕も妻もあまり手助けをしないことにしたので、姉妹で協力してチョコ作りです。
難しい作業は長女が、簡単な作業は次女がと仲良く役割分担して作業は進みます。

さてさて、何が出来るのかなぁ~(笑)


1種類目は、チョコ味のカップケーキのようです。
って、1種類目!?2種類目があるの!?


ありました(笑)
2種類目は、バタークッキーとチョコクッキーです。
姉妹でいろいろな型を抜きます。
ひたすら抜きます……。

結局、朝から始めて、終わった時にはすっかり日が暮れていましたが、たくさんのカップケーキとクッキーが出来上がりました。


いやいや。初めて子供たちだけで作ったにしては上出来です!
少し味見させてもらいましたが、とっても美味しかったです。

ところで、娘たちよ。
この中に、おとーさんの分はあるのかい?


って、思ってたらちゃんとありました!!


娘たちが1日がかりで作ったクッキー。
今まで食べたクッキーの中で一番美味しかったです(笑)

……うん?カップケーキは?(苦笑)





最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ