ども。おーはしです。
「本を読みなさい」
この言葉、親が子供に向かってよく言いますよね。
我が家も言うわけですよ。僕が学生時代に本をたくさん読んでいたので、その経験も含めて。
そしたら、子供たちはちゃんと本をたくさん読むよになったのだけど……。
ハマったのが、ホラー物なんですよねぇ……(苦笑)
まぁ、どのカテゴリの本が良くて、どのカテゴリの本が悪いなんて無いと思ってますが、よりによってホラー物か……。
僕……。ホラー物って苦手なんだよな(汗)
最近、娘がハマった、この「カラダ探し」は、ケータイ小説という分野のもので、元々はプロでない人がエブリスタというサイトに投稿した小説が書籍化されたものです。
エブリスタは、そんな一般クリエーターを支援するサイトのようです。
で、肝心の本の方はと言いますと。
ハマります!!
ホラー物が苦手で、夜中に一人で読んでると、ちょっとした物音にビクッとしたりしますが、ついつい一気に読んでしまう読みやすさと面白さです。
ストーリーの難解さも程よく、頭の中が良い感じで回転し続ける感じです。
ネタバレするわけには、いきませんが、心臓のバク付くホラー描画と高校生の純愛経験が、程よく緊張感を維持して気持ちのよいラストを迎えます。
僕はまだ第1部しか読んでいませんが、この後第2部、第3部と続くと思うと怖いような楽しみのような……。
今夜、いよいよ第2部に突入します。
僕が本を読む時間は、家族が寝てからしかありません。
なんで、ホラー物なんだよぉ~(汗)
娘よ!おとーさんは、こう見えても純愛モノが好きなんだよ!