2015年2月8日日曜日

あたたかな気持ち - CAFE キトテノワ

ども。おーはしです。

ちょっと、お茶したくなったので、高速を2時間ほど飛ばして福井県敦賀市にある「キトテノワ」というカフェに行ってきました(笑)


博物館通りにあるお店は、町家を改修したオシャレなお店。


頂いた玄米コーヒーやデザートもとても美味しかったのですが、それよりも何よりもお店の雰囲気がとっても良かったです。
心地いいってこうゆう事だなぁ。って思えてくる空気が流れているお店でした。

この「キトテノワ」というお店の名前。由来が素敵なんです。



あたたかな気持ちの「キ」と、心を込める手のひらの「テ」。そこから生まれる和みの輪の「ワ」。
だからキトテノワなんだそうです。

最近思うんです。
誰かのために一生懸命に何かをするのって嬉しいなって。
もちろん、その人に喜んでもらえるのが一番だけど、相手のことを一生懸命考えていると自分も嬉しくなるんです。

キトテノワってこんな気持なのかな。


キトテノワがたくさんつながって、大きな輪になりますように……。


*** キトテノワ ***
〒914-0062
福井県敦賀市相生町14−29
0770-21-0220
info@kitotenowa.com


Special Thanks!!
Photo by S.


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ