2015年8月30日日曜日

プランターでメロン! − 最終章

ども。おーはしです。

プランターでメロンとスイカを作り始めて約3ヶ月。
野菜作り始めてみました

そして、早すぎたメロンの収穫から約1ヶ月。
メロン×早すぎる収穫

ついに最後のメロンを食す時がやってきたのです!


今回のメロンは網目がほんのり黄色くなるまで待ってから収穫。さらに、その後に熟すまで約1週間ほど常温保管したもの。

さて、おいしいメロンになってるかなぁ〜。


半分に切ってみると、とたんに甘いメロンの香りが!
大成功の予感です!


小さいメロンなので(ソフトボールより一回り大きいくらい)こんな感じに切って、直接かぶりつきました!

うま〜〜〜〜〜い!!

今回はメロンなのにキュウリの味がするなんて事はありません。
ちゃんと甘いメロンの味です。

柔らかくて、甘い!これこそ待ちに待ったメロンです。
プランターで育てたメロンでもちゃんとメロンになるんですねぇ。

実は、今回収穫できたのは、合計でメロン2個とスイカ0個です(汗)

スイカは熟すのを待ってたら、待ちすぎて傷んでしまいました(泣)
何事も限度が必要ということですね。

あと受粉をしっかり行えばもっとたくさん収穫できたような気もします。
これは、来年への課題だなぁ。

夏の終わりに、最高の夏の思い出が出来ました♪


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ