2015年8月18日火曜日

ちょうちん祭り − 多度大社

ども。おーはしです。

我がホームグラウンドの多度大社では、8月11日12日の2日間に渡って「ちょうちん祭り」が行われました。
数千灯のちょうちんが頭上で灯される風景は圧巻です。


娘達が小さい頃は、手を引きながら境内を歩いたけど、今は二人とも友達とあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
帰りの時間まで自由行動のおとーさんは、人混みにもまれながらカメラタイムです。


境内では、毎年恒例のミス桑名の撮影会が開催中でした。
みなさん気合入ってますね(笑)

綺麗なミス桑名のみなさんももちろん良いけど、僕はこっちの若い女の子の方がタイプ。
うん?若すぎるかな(苦笑)


父親の肩車。普段は見えない風景を見ることが出来て好きだったなぁ……。
「パパ!次はあっち行こ〜」なんて声が聞こえてきそうです(笑)


最後は娘達とビンゴゲーム!
残念ながら景品はゲットできなかったけど、あと1つでビンゴって時のドキドキがたまりませんね。

さて、ちょうちん祭りが終わると、いよいよ夏休みも終盤だなぁって感じです。

……と言いたいところですが、おーはしさん家の夏休みは最後まで全力です!
次はどこ行こうかな〜♪


ところで、冒頭の写真がCOOL JAPAN on Google+で2回目のToday's COOL JAPANとして紹介されました。
おとーさんにとっても最高に思い出に残るちょうちん祭りになりました!

紹介された投稿はこちら
>> https://plus.google.com/+cooljapan/posts/Zx5LhUYjtQM


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ