2015年8月2日日曜日

プール三昧家族旅行へ行ってきたよ

7がつ31にち〜8がつ1にち はれ


かぞくでプールに行ったよ。プールのよこには、大きなクレーンがあってカッコよかった。
一日プールであそんでからホテルに行ったよ。
夜ごはんはバイキングを食べたよ。食べ切れないくらいの料理があったけどおなかいっぱい食べたよ。
デザートは大きなチョコフォンデュを食べたよ。




夜は、ホテルの人たちがえんにちを開いてくれて、しゃてきやゴルフゲームでけいひんをもらったよ。


つぎの日も一日プールであそんで、ひやけしたから体がヒリヒリします。

たくさんあそんで、たくさん食べてたのしいりょこうだったので、また来年もいきたいです。


おーはし。


ども。おーはしです。
こんな絵日記を娘が書くかどうかは分かりませんが、毎年恒例のプール三昧家族旅行は今年も思いっきり楽しみまくって幕を閉じました。

訪れたのは、豊橋市にあるしーパレスリゾートホテル。
隣に港湾技術研修センターの巨大なクレーンがそびえ立つマニアックな立地のプールがあります。

レジャープールは、小ぢんまりとしていてナガシマスパーランドやラグーナのような派手さはありませんが、造波プール、流れるプール、ウォータースライダーと一通りそろっていて、家族でプールを楽しむには丁度いい大きさです。なにより混雑しすぎないのが嬉しいですね。

そして、おーはしさん家が楽しみにしているものの一つにディナーバイキングがあります。
ここのバイキングはとにかく美味しい、毎年目玉メニューがあって今年は「ブランド名豚肉の食べ比べ」
なんて名前のブランドだったか忘れてしまいましたが(苦笑)
でもめっちゃ美味しかったことは覚えています(笑)
そして子供たちには嬉しいデザートも豊富。今年は大きなチョコフォンデュのコーナーがあって娘達も楽しそうにチョコをほおばってました。

実は夏にこのホテルに来るのは5年目くらいになります。
値段が手頃だということももちろんありますが、ホテルの従業員の方々の対応やプールのスタッフの対応が心地よく、やり過ぎサービスでもなく足らないわけでもない。丁度いいサービスと心遣い。

だから、帰ってくると「来年も行きたいね〜」なんて会話が自然に出てきます。

ディズニーランドのキャストが注目され重要視されるのもこうゆう意味があるんでしょうね。
立派な施設やきらびやかな装飾もテンション上がるけど、やっぱり人とのコミニュケーションが心地よくて楽しいと、また来たいなぁって思いますよね。



来年の夏。たぶんまた行きます(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ