2015年8月28日金曜日

テニススクール再び!

ども。おーはしです。

以前、娘1号と通っていたテニススクール。
僕は交代勤務になった事で通えなくなり、娘1号は中学校で部活が始まるため通えなくなり、二人そろってナイターテニススクールへは通えなくなっていました。

でも、今回9月生の募集にあたり、娘1号が「部活が終わった後に通う」と言うので新たに申し込んでいました。
生徒は定員があって入れるか微妙でしたが無事通過。
※ちなみに僕も昼間のコースに申し込んでいましたが、あえなく落選でした(泣)

と言うわけで、今日は本申し込みと受講料の支払いに会場となる国営木曽三川公園の中の一つ「カルチャービレッジ」へ行ってきました。


広い公園の中にある「輪中ドーム」
会場はドームの中なので雨でもスクールが中止になることはありません。


広いドームの中にはテニスコートが4面。普段は時間制で誰でも使用することが出来ます。
前回のスクール期間以来だから5ヶ月ぶりくらいに訪れましたが、コートを見るとやっぱり僕もテニスをやりたくなる!

いいなぁ〜おとーさんもやりたいな〜

ここのテニススクールは年に数回「○月生」として募集されますが、基本的にはみんな続けて参加しているので、今回の9月生も顔見知りばかり。
娘1号にとっては大人ばかりの中で行うテニススクールですが、それも良い経験なんじゃないかな。

子供ばかりの世界では経験できない人間関係がそこにはあって、人との関わり方、話し方、考え方が学べるいいチャンスだと思ってます。

部活で散々走り回った後にテニススクール。
なかなかハードなテニススクールになりそうだけど、今はやりたいことをドンドンやればいいのです。出来なければその時何か別の方法を考えればいい!

ファイトだ!娘1号!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ