2016年7月30日土曜日

1泊2日のキャンプへGO!

ども。おーはしです。


今日から1泊2日で娘2号がキャンプへ出掛けました。

いつもバトミントンでお世話になっているスポーツクラブが主催のキャンプで、昨年に続き2回目の参加です。
親も同伴で参加できるけど、いつもオチャラケている娘2号には、自立心を養ういい機会だと思って、今年も娘2号だけでの参加です。



会場になるのは近所の小学校の校庭と体育館。
すでに竹細工(晩ごはんの食器を作ります)やキャンプファイヤーの準備が進められていました。


子供たちは、まずは自分の寝床の確保。友達と一緒に並んで寝るそうです(笑)

僕たち親はここまでで帰ってきました。
この後、竹細工やキャンプファイヤーの準備、晩ごはんの準備などなど……。
スポーツクラブの指導員さんの指導のもと、いろいろな体験が待っています。
夜はドラム缶風呂に入るんですって(笑)


1泊2日の短い時間だけど、素敵な体験が出来るといいな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ