2016年7月7日木曜日

会社へクワガタをとりに行くおとーさん

ども。おーはしです。

夏です!
夏と言えば……クワガタ!


僕の働く職場では、一晩中明かりがついているので、夜になるとクワガタがたくさん寄ってくるんです。
夜勤最終日の今日、ちょっと仕事に余裕があったので、先輩とクワガタ探ししてました(笑)



いるわ!いるわ!
ノコギリクワガタのオス6匹とメス2匹。
実は、売り物じゃないノコギリクワガタを見るのは初めて。夜勤で寝不足ってのもあってか、妙にテンション上がっちゃいました。


家に帰ったら、さっそく物置から昔メダカを買っていたときに使っていた水槽と流木、そして花を植えるための土を出してきて、クワガタたちのおうちを作ってあげました。

うん!いい眺め(笑)


この艶といい、形といい、いつまで見てても飽きないですね。
クワガタにハマっちゃう人の気持ちが少しわかったかも。

ところで、このクワガタを持って帰ってくるとき
「きっと娘たちはノコギリクワガタなんて見たこと無いだろなぁ。喜ぶかなぁ~♪」

なんてちょっとワクワクながら帰ってきたのに……。

「うん。見たことあるよ」

って、あっさり見たことある宣言をしたのは娘2号。

「うそ!?おとーさん初めてなのに!?(泣)」

むむぅ。現代っ子あなどれん!
残すは娘1号。僕が帰ってきたときには、すでに学校へ出た後だったので、帰ってきてからの反応が楽しみ。

期待してるぞ、娘1号!
ちょっとぐらいオーバーリアクションのほうがおとーさんは喜んじゃうんだよん(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ