2016年7月3日日曜日

お家の中でバーベキューするよ!

ども。おーはしです。

暑い……(汗)
まだ梅雨はあけてないけど、もうすっかり夏ですね。

夏といえば、バーベキュー!!
ですが、そとは暑い。
と言うわけで〜


今日の晩ごはんは、おーはしさん家のリビングでバーベキュー♪

七輪は底が熱くなるので、食卓には置けません。なので、台所のクッキングヒーターの上へ。
おとーさんは肉焼き係です(笑)


七輪で焼いて、お皿に乗せてテーブルへ。
次から次へと焼いていきます。七輪は一度にたくさん焼けないので、ハイペースで焼いていきます。

……。焼くのに忙しくて、写真を取る暇が無い(苦笑)

焼いて、焼いて〜
運んで、運んで〜

お腹いっぱい(笑)


片付けも簡単。
残った炭を、火消し壺に入れて、網をササッと洗ったら終了〜。
ホットプレートの時のように油でベタベタの鉄板を洗わなくていいので、楽ちん♪

そんなわけで、おーはしさん家の焼き肉は、しばらく七輪が活躍しそうです。

唯一の難点は、焼いている人は座る時間がなかなか無いって事……。
ま、これもバーベキューっぽくていいかっ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ