2016年7月19日火曜日

ワンピース

ども。おーはしです。

夏休みに入ってすぐに「ワンピース」の映画が始まりますね。
でも、おーはしさん家のワンピースは海賊王にはなりません(笑)


娘1号が5月に始めた1,000ピースのジグソーパズル。
定期テストで中断したりしながらコツコツと頑張って3ヶ月。先日やっと最後のワンピースがハメ込まれました!


絵柄はピーターパン。シックな絵柄で子供部屋以外に飾っても似合いそうです。
本人曰く「一番目立つ所に飾る!」だそうで(笑)

次の目標は3,000ピースのジグソーパズル。
娘1号は、きっと3,000ピースでも完成させてしまうと思います。
コツコツとじっくり物事に取り組めるのは、娘1号の自慢できる個性の一つ。
僕の苦手な所だったりします(苦笑)

さて、家の中で一番目立つ所か……。

それはやっぱり、おーはしさん家と言えばリビングルームかな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ