2016年7月29日金曜日

バレーボール県大会 そして新体制へ。

ども。おーはしです。

先週の中体連で手に入れた県大会へのキップ。
始まる前から今までの地区大会とは全然雰囲気が違いました。


否が応でも緊張が高まります。
こうゆう時って、本人たちより保護者の方が緊張しているかも知れませんね(苦笑)


初戦の対戦相手は、秋の県大会で1位を獲得した中学校。
やっぱり凄い!もうパワーもスピードもレベルが違うって感じでした。

これは全然歯がたたない……。
と思いきや、必死に食らいつく我がバレー部!
他校の保護者からは「あれ、どこの中学だ!?」なんて声も聞こえてきました。
ちょっと誇らしい(笑)


結果は、善戦するも無念の初戦敗退。
「負けて当然、当たって砕けろ」という心境からか、いつもよりリラックスしていいプレーが出来ていたと思います。
そしてなにより、みんながとっても楽しそうにプレーしているのが印象的でした。

大会が終わった後は、この大会で部活を引退する3年生のために、2年生が頑張って作った手作りメッセージボードと花飾りのプレゼント。



3年生喜んでくれたかな?
僕が撮った写真もいっぱい使ってもらえて、ちょっと嬉しい(笑)

さて、8月からは1年生と2年生での新体制チームがスタート!
相変わらず部員数が少なくて、ギリギリのメンバーでの戦いになるけど、きっと素敵なチームになると思います。

ガンバレ!みんな!



ブログランキング・にほんブログ村へ