2016年7月25日月曜日

夏休みのイベント第2弾 ”夏フェスタ”

ども。おーはしです。

今日はなんと〜!!!!

デレデレデェェェン!でぃ〜ん!

はっはっはっは!ひゃっはっはっは〜

……。

……。

はよ書けや(笑)

ふっふっふ……。

やめてぇ〜


娘1号より。


ってのは、ブログを書いている僕の後ろから、ちょっかいを出してくる娘1号の様子です(笑)
娘1号が話す事をリアルタイムで入力してみました。
今日も平和なおーはしさん家のリビングルーム(苦笑)

さて、そんなこんなで娘1号の中体連でバタバタしていたおとーさんですが、中体連の合間に他のイベントにも参加してきました。


毎年恒例の小学校区で行われる夏フェスタ。
オープニングは、これも毎年恒例になった風船飛ばしです。
子供たちの夢を書いた手紙を携えて、大空に飛んでいきました。

この風船飛ばし、結構遠くまで飛んでいきます。そして、毎年たくさんのお返事の手紙が届くそうです。

数年前には「警察官になりたいです」という風船を、現職の警察官が拾って返事をくれた。というミラクルもあったそうです。

風船飛ばしの後は、地域の人達が出店を開いてくれたり、体験コーナーを行ってくれたりします。


娘2号はお茶席体験。
本格的に立ててくれたお茶とお菓子を嬉しそうに頂いていました。
娘2号たちは、お茶よりお菓子が目当てだったかな?(笑)

その他にも染め物体験や囲碁将棋コーナー、かき氷や射的など盛りだくさんのイベントでした。

こうやって地域の人達と触れ合えるから、みんな素直でいい子に育つんでしょうね。

娘2号にとっては、参加できる最後の夏フェスタになったけど、たくさん思い出が出来たようでよかったです♪

さぁ、夏休みはまだまだ始まったばかり!
今年もたくさん遊んで、たくさん思い出作るぞぉ〜♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ