2017年1月23日月曜日

開封の儀

ども。おーはしです。


京都で買ってきた「生八ツ橋」をさっそく頂きました!



この風貌。すでに京都土産の定番ですね。

では早速いただきまーす


おいおい!そのまま食べるんじゃないよ〜!

なんて言う、くだらないお約束に付き合ってくれる娘1号と娘2号。ほんと優しい娘たちです(笑)


今回の京都おみやげのメインはこれ。
何も餡の包んでないシンプルな生八ツ橋。

子どもたちの修学旅行のお土産だと、ついついバナナやチョコの生八ツ橋を買ってしまいがちだけど、実はこのシンプルな生八ツ橋が抜群に美味しいんです。


ペロッとめくって。


ペローンとちぎって。


こうなって。


こうなります(笑)

シンプルなだけに、パクパクと止まりません。
このプニョプニョな食感と、ほんのりと甘い味が病みつきになりますね。

たくさん試食してきたのに、おとーさんもたくさん食べちゃいました。

……。
ところで、生八ツ橋って……。

雪見だいふくの皮に似てますね!

これに、バニラソフト挟んで食べたら美味しいかも!!


と。ひらめいた時にはもう生八ツ橋は残ってませんでした(苦笑)
次回の楽しみにとっておこ〜(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ