2017年1月4日水曜日

明けましておめでとうございます

ども。おーはしです。

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、大晦日からの夜勤で今日がやっと正月休み。

ようやく元旦から撮った写真をカメラから取り出したり、ブログを書く時間ができました。

で、そんな2017年元旦。

なんだかなぁ〜。なんて思ってましたが、ちゃんと初日の出も見ることが出来ました。
……。上司に知れたら怒られるだろうけど(汗)


そして、夜勤中だけどちゃんと初詣にも行ってきました。


今年の元旦は天候もよく、多度大社はすごい人出でした。
この参拝行列に並ぶのも、ある意味お正月の楽しみ(笑)


そして、恒例のおみくじ。
ここ何年か家族の中でおとーさんだけが大吉を引くことが出来ていなかったけど……。


今年は見事に大吉ゲットーー(笑)
いやぁ、久し振りの大吉♪

なになに……。
「恋愛:愛を捧げよ 倖いあり」

「倖い」……。読めない(苦笑)

ま、良い事あるって事ですよね。ほほほー(笑)



出店でじゃがバターとりんごあめ。
おとーさんもりんごあめを一口もらったけど、久し振りに食べると美味しい!
娘2号は舌を真っ赤に染めながら美味しそうに食べてました。

さてさて。
そんなこんなで、今年もおーはしさん家をよろしくお願いします。

今年は、娘2号の進学や娘1号の受験シーズン突入などいろいろありそうですが、今年も全力で楽しんで行きますよー♪

みなさんにも良い事ありますよーに♪


ところで、おみくじの「倖い」って漢字。
調べてみました。

【倖い】
読み方:さいわい
意味:思いがけない幸せ

なるほど〜。「さいわい」ってこうゆう漢字を書くんですね。
うん。これは良い事ありそうーだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ