2014年4月2日水曜日

映画ってやっぱりいいものですね! 「アナと雪の女王」を見てきました

満開の桜が各地で見られるようになってきましたね! おーはしです。

さて、娘たちの春休みも後半に入って、そろそろ退屈する頃かなって事で、今日は有給休暇を使って子供たちと映画を見に行ってきました。


お父さんとしては、「LIFE!」が見たいな~なんて思いも若干ありましたが(汗)
今日は子供たちの為に、ディズニー創立90周年記念作品「アナと雪の女王」を見ることに。

正直、見る前は「アニメ映画かぁ……」って思いもありましたが、この映画はとても素晴らしかったです!
公開前から話題になっていた主題歌はもちろん素晴らしかったですが、ストーリーがとてもよかったです。

こちらが、松たか子さんが歌う日本語版の主題歌「Let It Go」



ネタバレになるのでお話の内容は書きませんが、この映画のテーマにもなっている「真実の愛」ってこうゆうことだよなぁって納得しちゃいました。
ちょうど我が家も姉妹なので、二人とも心に何か感じるものがあったんじゃないかなと思います。

今日は、娘二人と僕の三人で見に来たのですが、次女はよっぽどこの映画が気に入ったのか見終わってすぐにこう言いました。

「お母さんを連れてもう一回見に来たいね!」って。

嬉しい事言ってくれますねぇ~!

笑いあり、涙あり、ストーリーも分かりやすくて、娘たちもとても楽しめた映画でした。
もちろん、お母さんやお父さんが一緒に見ても十分に楽しめますよ!