2014年4月26日土曜日

目指せ!テニスの王子様!?

こんばんは。おーはしです。

昨日は、娘のテニススクール2日目でした。
大人向けのコースなので、始まるのは夜の7時20分から。みなさん仕事帰りにスクールに通ってきます。
日が沈んだばかりで空がうっすら紫色に染まる頃にスクールが始まります。


時間も時間なので家族みんなでテニススクールの見学です。


始まる前のテニスコートです。広いドームの中にコートが4面あります。
参加者は大人ばかりなので、付き添いで見学しているのはうちの家族だけ。ひろ~い観客席を独り占めです!

スクールの内容は、フォームを徐々に教えてもらい、参加者同士でラリーのような事も出来るようになってきました。

で、そんな楽しそうなスクールを見ていると、当然自分もやってみたくなるわけで(汗)


買ってしまいました!!

購入したのは「IGNIO FENCER T-27」
値段はなんと2,999円!!
本気でテニスやってる人からしたら、オモチャみたいって言われちゃうかもしれないけど、いいんです。娘とボールが打って遊べれば道具がなんでも楽しくなっちゃうんですから。

もちろん僕もド素人なので、まずは公園で娘に教えてもらいながらボールを打ち合いっこしました。
見てると簡単そうだけど、なかなか難しいですね~(汗)
ボールがあっちに行ったり、こっちに行ったり……。

さらにテニスは思った以上の運動量でビックリです。1時間弱しかやらなかったけど、足と腕がパンパンです。
プロの試合は何時間もかかることがあるそうです。やっぱりプロは凄いなぁって当たり前のことに感心してしまいました。

目指せ!テニスの王子様!
と、言いたいところですが…。まずは、明日の筋肉痛と戦うことになりそうです(汗)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ