2014年4月24日木曜日

次女が作る!なりきり「アナと雪の女王」

こんばんわ。おーはしです。

久しぶりに出ました!娘たちの「作ってみたら出来ちゃった」シリーズ!
今日は、「アナと雪の女王編」です(笑)


……??
何ですかこれは?

触ろうとした僕に次女が「のりが乾くまで触っちゃダメ!!」って……。はい。ごめんなさい。

しばらくすると何やら聞こえてきました。

「ありの~♪ままの~♪姿見せるの~よ~♪」


なるほど!マイクだったんですね(笑)

春休みに「アナと雪の女王」を見てから、この歌にどっぷりはまってます。
暇さえあれば、YouTubeで曲をかけながら一緒に歌っています。

作り方は簡単♪
トイレットペーパーの芯に黒い色紙を貼り付けて、片方の端に新聞を丸めて取り付けるだけ!
でも、そんな手作りマイクにも次女のこだわりがあります。


それが、この部分。
マイクのスイッチ部分です。手作りのマイクでこんな細かい部分を再現するなんてビックリしました!それどころか、まだカラオケにも連れて行ったことが無いのに、マイクにスイッチが有ることを知っていることにもビックリ!

思い返してみれば、次女は普段から他の人が気づきにくいことや見逃してしまいそうなことを、しっかりと覚えていて、驚かされることがよくありました。

手作りおもちゃ作りにも性格が現れるんですねぇ~。

さて、そんな子どもたちをゴールデンウィークにカラオケデビューさせます!
今度は、本物のマイクでいっぱい歌ってねぇ~~!!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ