2015年1月29日木曜日

パックでも美味しい!会津のお酒「末廣」

ども。おーはしです。

実はおとーさんは日本酒が大好きです。

そんな僕の働く会社には、福島県会津若松市から赴任している人が何人もいます。
僕も10年近く前は、会津若松市に転勤していました。
酒処の東北地方での生活……。たまりませんでした(笑)

さて、そんな会津若松市から単身赴任で来ている先輩から、会津若松のお酒をお土産で頂きました。


「SAKEBOX・末廣」
末廣と言えば、会津若松市の有名蔵元の1つです。

SAKEBOXは、やや辛口でスッキリした旨口でとても飲みやすく美味しかったです。

パック酒といって侮ってはいけません!
だいたい、いつもいつも吟醸酒や大吟醸酒なんて飲めるはずありません。普段の宅飲みでもパック酒なら末廣の味を楽しめるんです!

うんうん!会津の酒はこんな感じだったなぁ!

なんて分かりもしないのに懐かしみながら、今日は少し飲み過ぎました(汗)

さて、明日も仕事!
仕事をスッキリ終わらせて、明日も飲むぞ~(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ