2018年1月6日土曜日

頑張れ!受験生!

にこちゃんをトリミングに預けている間、少し時間があったので多度大社へ参拝へ行ってきました。
実は今年になってもう4回目。一昨年も参拝の回数数えてましたね。ちょっと懐かしい(笑)

娘1号が受験を控えていますからね。お百度参りではないですが、時間があるときは参拝へ行こうと言うわけです。



三ヶ日も過ぎて、そろそろ参拝客の数は落ち着いてきていますが、境内はまだまだお正月モードです。

そうそう。お正月は、人参の食べ過ぎで(?)少々お疲れ気味で姿を見ることが出来ていなかった白馬の錦山にもやっと会うことが出来ました。


今日もいっぱい食べて、人参のお皿は空っぽになってたけど、元気そうでよかった♪


人間のお腹を満たす出店は、まだたくさん出店中です。それでも、半分くらいに減ってるかな?


本殿からの帰り道には四季桜が綺麗に咲いています。
ソメイヨシノのように春にたくさんの花をつけるのも綺麗だけど、冬にもチラチラと綺麗な花をつける四季桜も雰囲気があっていいですね。
四季桜が咲いていることに気がついてない人も多いみたい。綺麗に咲いている事を知ってる僕はちょっと得した気分♪

さて、今は参拝の時に娘1号の受験の合格祈願をしているわけですが、試験までにあと何回参拝にこれるかな。
親に出来るサポートの最後の一つが神頼み。

もちろん、神頼みだけで合格できるほど神様も甘くはありません。娘1号の頑張りが一番大事。
その頑張りをよく見ていただけるように、おとーさんは神様にお願いに行くのだよ。

がんばれ!受験生!!