2018年1月1日月曜日

明けまして おめ!

明けましておめでとーございます。


ちょっと雲が出てたけど、今年も無事に初日の出撮影とともにスタートです。
今年は早起きした娘1号と一緒。


娘1号は、スマホで日の出を動画撮影。
寒かったけど、頑張って待ってたいた甲斐があって、とってもキレイな初日の出を見ることが出来ました。

初日の出の後は、毎年恒例の多度大社へ初詣。
相変わらず付近の道路は大渋滞。みんなちょっと散歩するつもりで、少し離れた駐車場へ停めればいいのにね。
おすすめは多度町総合支所の駐車場。メイン道路からだと大渋滞だけど、少し迂回するとあっさり駐車場へ入ることが出来ます。ここからでも徒歩20分位。途中で出店を覗きながら歩けばあっという間です。


いつもはお参りとお守りだけだけど、今年はお守りと絵馬がセットになった「合格セット」
第一志望の高校へ合格できるように、しっかりお願いしてきました。

最後は今年の運試し!
今年のおみくじの結果は〜〜


大吉!!!

うん!幸先いいスタートです。
しかも引いたくじの番号が「1番」だったんです。1番で大吉!もう完璧♪

娘1号のおみくじは「小吉」だったけど、頑張れば望みが叶うって内容だったので、それもまたよし!
毎日頑張って勉強してるからね。きっとその頑張りは報われるはずなのだ!


さて。
そんなこんなで、今年もスタートしたおーはしさん家のリビングルーム。
今年は少し肩の力を抜いて、更新の頻度をあげよう!と言うのが僕の今年の目標。できれば一日一更新。ただのおっさんの日記になる可能性も大ですが(苦笑)

では。今年もよろしくおねがいしまーす♪