2018年1月12日金曜日

塾のある日は超特急晩御飯

子供たちは冬休みが終わって、娘1号の塾も通常スケジュールに戻りました。
するとですね、塾の送迎がある日は、兼業主夫の夕方がちょー忙しくなるわけです。

そんなわけで、今日のおーはしさん家の晩御飯はチャーハンなのです。


はいっ!そこっ!
今日も手抜きご飯とか言わないっ!

僕が仕事から帰って、娘1号が塾に出発するまでに許された時間は約40分。
帰ってから晩御飯を作る時間がないので、塾がある日は前日の夜に作って温めるだけでOKなメニューになるわけです。

おーはしさん家のチャーハンは鶏がらスープの素が入ってます。
1人前に小さじ1。たったこれだけで、めっちゃ美味しくなるからおすすめです。

ただね……。
今日のチャーハン。ピーマン入れるの忘れたんだよね(苦笑)

ピーマン嫌いの娘1号にはちょうど良かったみたいだけどね。