2018年1月7日日曜日

やっと「君の名は。」を観たよ

2016年に公開された「君の名は。」をやっと観ました。
と言っても、1月4日に地上波で初放送されたものを録画したものだけど(苦笑)


おとーさんの試験勉強もあって、時間の長い映画はなかなか観る時間が取れないんですよね。
今日の昼間、その時がついにやってきたわけです。

メディアで過熱気味に報道されていたので、観たい気持ちもあったけど、ちょっと敬遠したい気持ちもあったんですよね。メディアの煽りには乗らないぞ!的な感じで(笑)

それに、アニメだし……。
アニメ映画はジブリしか観ないと「風の谷のナウシカ」の時から決めていたんです(嘘です)

実際に観てみると……。

いや〜!実に面白い!感動した!
そして、おじさんなのにちょっとキュンとしてしまった(苦笑)

男の子と女の子が入れ替わるって、ちょっと古いアイデアだなぁって思ってたけど、予想を裏切る展開でした。
クライマックスはテンポの良い展開で、観ていてどんどん感情移入!。
これ。聖地巡礼したくなる気持ち分かるわぁ〜。

あのバス停や駅の風景や図書館……。
行ってみたくなるなぁ。まぁ、今は冬だから高山へ行くのはハードルが高そうだけど(汗)
あと、高山ラーメンも食べたいしね(笑)


試験が終わって、暖かくなったら、ちょっと行ってみようかな。
ひょっとしたら僕も……。

まだ会ったことのない君を、探している……のかもしれない(笑)