2014年6月11日水曜日

ついに一眼レフカメラデビューなのだ!!

ども。おーはしです。

ついに!ついに買ってしまいました!!!


きっかけ作り~機種選び~購入と怒涛の勢いで一眼レフカメラが我が家にやって来ました。
大人の交渉術が炸裂です!と、言いたいところですが、嫁さんの優しさに感謝するばかりです。

Canon Kiss X7とNikon D3300とで最後まで悩みましたが、いろいろ考えて決定したのがNikon D3300でした。

実機を触ってみてCanonの方がいいかなぁって思っていたんですが、このX7って実は画像素子サイズが少し小さいんです。
一応メーカーのホームページにもAPS-Cサイズって出ているんですが、他のAPS-Cサイズに比べ少し小さい。
まぁ、僕のような素人には出来上がった写真を見て違いがわかるわけでもないんですが、なんかこの小さいってのが引っかかったんですよね……。
高価な買い物なので、この微妙にひっかかったまま購入するわけにはいかない!って事で、悩みに悩んだ結果、Nikon D3300となったわけです。

さっそく、レビューをしてみようかなって思ったのですが……。
さすが一眼レフカメラ。もうメニューやらボタンが多くて目が回りそうです(汗)


液晶モニターにもこんな感じでいろいろな情報が出ています。
取扱説明書とにらめっこしながら、ひと通り理解したところで「さて撮るか!」ってなった頃には、夜も遅くなってしまいました(汗)
「適当にさわってりゃ分かるさ~」って出来ないところが僕の性格なんですよねぇ……(涙)

とりあえず、カメラが届いたら最初に撮ると決めていた、家族の写真を撮った所で今日は終了です。
わけもわからず撮った割には綺麗に撮れました!さすが一眼レフです。

さて、明日からはこの一眼レフでバシバシ撮るぞ~!!
……。って張り切ってみたものの明日は朝から雨模様の予報……ガッカリ。



僕が買ったカメラはコチラ
「Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 ダブルズームキット ブラック D3300WZBK 」



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ