2014年6月27日金曜日

なばなの里「あじさい・花しょうぶまつり」 もうすぐ終わっちゃいますよ

ども。おーはしです。

沖縄地方は梅雨明けしたそうですが、我が東海地方は梅雨まっただ中です。

梅雨といえば「あじさい」ですよね。
せっかくデジイチ買ったので、あじさいを撮りに行ってきました。目的地は、ナガシマリゾート・メンバーズカードでタダで入場できるなばなの里の「あじさい・花しょうぶ祭り」へ。

70,000株のあじさいが植えられているという「あじさい・花しょうぶ祭り」は5月24日~7月6日まで。もうすぐイベント期間は終わってしまうけど、イベント期間中ならまだ十分にあじさいが咲いているだろうと期待して乗り込んだのですが……。


う~ん……。咲いているあじさいが少ない……(泣)
全体の3~4割程度でしょうか。咲いているあじさいも花びらに元気がありませんでした。やっぱりちょっと時期が遅かったようです。

それでも、なんとか綺麗に咲いている所を探してデジイチの練習に励んできました。



写真って楽しい!まだまだ思ったように撮れないことがほとんどだけど、それでもやっぱり楽しいなって思いました。

楽しすぎて、調子に乗ってこんな写真を撮って……。


「いいなぁ~~~」って、うらやましくなってションボリする事があっても(苦笑)

やっぱり写真は楽しいのだ!!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ