2014年6月2日月曜日

世のお父さん方、一眼レフカメラへの道は険しいのです

こんばんわ。おーはしです。

僕は普段、あまり物を買わない性格なのです。
だけど、その反動なのか、一度欲しくなると止まらなくなってしまうわけで……。


今、おーはしさん家のリビングルームには一眼レフカメラのパンフレットが数冊あります(汗)
世のお父さんが高額な物を購入するには、大人の交渉術が必要になるは皆さん知っていると思います。
素直に「一眼レフカメラ買おうかな」なんて言っちゃダメなんです。その瞬間、お父さんの夢は夢のまま終わってしまうのです。

では、どうするか?
昔良く聞いたのが、「欲しいもののパンフレットや雑誌をさりげなく目につくところに置いておく」なんてのがきっかけ作りに良いとされてきました。

しかし、時代は進んでいます。そんな使い古された手では、お父さんの夢は永遠に覚めることが無いのです。
今の時代では何が必要なのか。

サプライズ!!

そう!今の時代、人の心を動かすのにはサプライズが必要なのです。

家の中で、一眼レフカメラを持った人たちがフラッシュモブ的に登場する……。間違いなく家庭崩壊です(汗)

僕が考えた方法はコチラ。


ダイニングテーブルの妻の席にパンフレットを仕掛けました。

明日の朝、パンフレットに気が付き、一眼レフカメラへのきっかけを掴めるのか、気が付かれずに座布団代わりになるのかは神のみぞ知るです。


うまくいきますように……(祈)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ