2014年6月7日土曜日

Canon Kiss X7 対 Nikon D3300 の戦い始まる!

ども。おーはしです。

着実に「お父さんの一眼レフカメラへの道」は進行しているわけですが、実際どのカメラにするのかで非常に悩んでいます。

予算とも相談して現在候補に上がっているのがこの2機種。

「Canon Kiss X7 ダブルズームレンズキット」


「Nikon D3300 ダブルズームレンズキット」

エントリーモデルとしてこの2機種で悩む人は多いみたいですね。
インターネットではこの2機種の比較をしているサイトも多くあります。だけど、読めば読むほど悩むんですよねぇ。

総じて言えば、作品として写真をバリバリ撮りたいならNikon、子供をたくさん撮りたいならCanonと言った印象です。あくまで僕がレビューを読んで感じた個人的な感想ですが……。

でも、レビューばかりを読んでいてもよくわからないので、近所の家電量販店へ実機をさわりに行ってきました。


お店でもこの2機種は並んで置いてあるんですね(汗)
で、実際に触ってみた感じは、Canonの方がしっくり来る感じがしました。撮ってみた写真をプレビュー画面で見てみた感じもCanonの方が僕の好みでした。まぁ、これも僕の個人的な感覚ですが(汗)
Canon Kiss X7は、あの小ささがいいですね!握った感じが僕の手にはちょうどいい大きさでした。

う~ん。なんかNikonの良いところが見つけられなかった……。
世のNikonユーザーの皆さんごめんなさい。たぶん僕が素人過ぎてNikonの良さがわからないだけです……。

さあ。そんな訳で、実機を触ってますます一眼レフカメラの虜になってる訳ですが、妻との交渉はまだまだ続くのでした。




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ