2015年1月25日日曜日

新しい自転車はアルベルト!

ども。おーはしです。

サイクルハウス設置から一夜明けて、大安吉日です。
って、自転車の納車でも日柄って気にするのかな……(苦笑)


無事に納車されて、本人もご満悦です(笑)

納車されたのはブリジストンのアルベルト。近所では人気の車種のようです。

早速、サイクルハウスへ収納!
といきたい所ですが、せっかくの新しい自転車ですから少し乗り回してみたい!

って訳で、いつもデジイチ散歩に行く多度大社へ交通安全祈願を兼ねて試し乗りです!


到着してみたら、偶然にも豆まき行事が行われてるじゃないですか!しかも、時間もピッタリ!
そう言えば、もうすぐ節分だったんですね(汗)


可愛い「ミス桑名」にも会えて、ラッキーでした!

もちろん、本殿にもしっかりお参りして、交通安全をお願いしてきましたよ。


多度大社の入り口付近で記念撮影!

今日は、おっかなびっくりで走ってきたけど、多度祭の頃になると友達と自転車でここまでスイスイと走ってきちゃうんだろねぇ。

そんな、真新しい自転車ですが、実は「昔ってそうだっけ?」と言う点が何点かありました。

まず第一に……。

ライトが自動で点灯しちゃうんです!しかも何かオシャレなライトだし!


昔って、前輪の横に丸いライトが付いてて、点灯させる時には足でクイって点灯レバーを操作しましたよねぇ。
今は自動なんですってよ~(驚)

そして第二に……。

自転車を垂直に立てる両足スタンド(ママチャリのスタンド)や荷台がオプションパーツなんです!

これが一番ビックリしました。
えぇ~、中学生が使う自転車なら両足スタンドや荷台って必需品じゃないの?
って思いましたが、オシャレになってきた中学生には不要なパーツなんですかねぇ(苦笑)

でも、今の中学生はオプションパーツの荷台を付けないと「荷台に彼女を座らせて二人乗りで帰る」っていう青春の王道ができないって事か……!?
うん?うちの娘は後ろに乗せてもらうほうか!?
いやいや、中学生で彼氏と帰ってくるなんて、まだ早いぞ!

と、まぁ、そんなおとーさんの妄想はさて置き(汗)

無事に帰ってこれたので、早速サイクルハウスへ収納です!


うん!バッチリ!
出し入れも、なんとか大丈夫そうです。


こうやって、徐々に中学校入学の準備が整っていきます。
嬉しいなぁって思ったり、早いなぁって思ったり。
今日は、いろいろな事を思いながらの娘とのプチ・サイクリングでした!

事故しないように気をつけて走るんだぞぉ~。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ