2015年1月17日土曜日

天気の悪い日は体育館へGO!

ども。おーはしです。

今日は、お休みなので子供たちと遊ぶぞ~!!
って思ってましたが、昼から雨がパラつくとの予報……(泣)

いろいろ考えた結果、町営の体育館へ遊びに行くことに。
なんと、子供50円、大人100円で、バトミントンやバスケットやバレーボールなどなど、時間無制限で遊び放題です!


まずは、次女がやりたがっていたバドミントン。ラケットもシャトルも無料で借りれるなんてビックリです。
そして、次女が意外に上手でさらにビックリです!


時間無制限で遊び放題なので、気分転換にバスケットボールをやっても大丈夫!
華麗にシュートを放つ長女!


それにしても、子供たちの体力には驚かされます。
バドミントンやってバスケットボールやって、またバドミントンやって走り回って……。
約3時間動きっぱなしでも平気な顔してます(汗)
僕はもうついていくだけで精一杯(苦笑)

公園に遊びに行くのも楽しいですが、設備の整った体育会で遊ぶってのも、いろいろな事を楽しめて良いですね。


最後は、もちろんみんなでモップがけです!
みんなが使う体育館。使った施設や道具はちゃんと綺麗にして片付けないとね!

この体育会では、さらに卓球なんかもできるようなので、次回は卓球も含めて全制覇してみるぞ!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ