2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます!

ども。おーはしです。

明けましておめでとうございます!!

みなさんは新年の迎え方をされましたか?
我が家はこんな感じでした。


題して「私達、2015年になった瞬間に地球上にいませんでした」

実は僕が学生の頃に友達とやっていたのを思い出して、娘たちにも伝授してみました。
これ、昔よくやりましたよね?僕だけ?


そんな娘たちも、あっという間に地球に戻ってきたことだし、天気も良かったので、家族で初詣に行ってきました。
目的地はもちろん、いつもの多度大社です。


年末の静かな境内とはうって変わって、すごい人出です。
いつも思うんですけど、この行列のなかでグズっている子供っていないんですよね。
なんでだろ?いつも不思議だなぁって思うんです。


昨年は、家族の中で唯一僕だけが大吉を引けないという強運を見せましたが、今年は見事に大吉をゲットできました!

でもね……。大吉だったのに……。
おみくじを引く頃から、天候が一気に変わって、ものすごい雪が降って来るという展開(泣)
しばらく雨宿りしても、雪は止む気配なし。
家に帰るには、ここから歩いて20分くらいかかるのに~(泣)

仕方がないので、雪をかぶりながら帰りましたよ。ブルブル震えながら。

トボトボと歩くこと20分。

だんだん雪が弱まって……。

家につく頃には雪もやんで、太陽が顔を出す……。

なんでこうなるの!?
もう少し我慢して雨宿りしてれば良かった(苦笑)

う~ん。おかしいなぁ、大吉だったのに~!


さて、こんな感じで始まった2015年のおーはしさん家のリビングルーム!
今年もどうぞよろしくお願いします!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ