2015年1月11日日曜日

サイクロンのすごい奴 - NEW掃除機登場!

ども。おーはしです。

突然ですが、おーはしさん家の掃除機が使えなくなりました。


ホースに亀裂が入り、使用不能に。
しばらくは、だましだまし使っていましたが、さすがにここまで来ると、諦めたほうが良さそうです。
10年以上も頑張ってくれた掃除機君に感謝です。

と言うわけで。
さっそく買ってきました。


家電製品って、この箱を開ける瞬間が一番楽しいかも(笑)


いろいろと組み立てるのかな?って思ってましたが、以外にも2つのパーツに分かれているだけ。
しかも、カチッとハメ込むだけだったので、少し拍子抜けです。


早速、試運転!
ブィ~ンと元気な音をたてて、強力に吸い込んでくれます!
さすが今流行のサイクロン式掃除機です。
10年間頑張ってくれた掃除機は、ゴミパック式だったのですが、最近はゴミパックを置いている売り場が小さくなってますね。合う型式のものが置いてないお店があったりもしました。
その点、このサイクロン式はゴミパックの心配をしなくても良いのも助かります。

僕が家電製品を買った時に密かな楽しみにしているのがコレです。


そう!取扱説明書です。

みなさん取扱説明書って読みますか?
もちろん僕だって、掃除機くらい取扱説明書を読まなくたって使えます(汗)
でも間違ってるかもしれません。意外な便利な使用方法があったりするかもしれません。
そう思うと、僕は取扱説明書を読まずにいられないのです(笑)

これ、小さい頃からのクセで、ゲームソフトの説明書なんかも必ず全部読んでました。

さて、取扱説明書を読んだ結果、特に目新しい機能があるわけでも無く、普通に使えることが分かりました(苦笑)

たかが掃除機とはいえ、新しい物って使うの楽しいですね!
レッツ!お掃除です!




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ