2015年1月7日水曜日

明日は始業式

ども。おーはしです。

いよいよ、娘たちの冬休みも最終日を迎えました。


ランドセルや手提げバックの中は、冬休みの宿題や持ち帰っていた文房具でいっぱい!
そんな中に教科書とノートが……?
今時の小学校は始業式の直後から授業があるんですね。ひょっとしたら、娘たちの通う小学校が2学期制だからかな?
そういえば、終業式の日も授業があったような……。

まぁ、どちらにしても、久し振りに友達と会うのは楽しみですね。
ランドセルいっぱいの宿題と同じように、胸いっぱいにお土産話や思い出話を詰め込んで、明日から元気に登校してちょーだい!

ってその前に、明日の朝はちゃんと起きられるのかなぁ~(汗)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ