2015年4月19日日曜日

Re→BORN  イオンモール桑名へ いざ!出陣!

ども。お出かけ大好き おーはしです。

今日は、交代勤務に職場が変わってからは貴重な日曜日休みです。
家族でなばなの里へチューリップを見に行こう!と張り切っていたのですが、あいにくの空模様(泣)
やっぱり、僕は雨男のようです……(雨)

だけど、そんな事でお出かけを諦める僕で無いのです!


アウトドアがダメなら、インドアへ!
と言うわけで、リニューアルオープンしたばかりの「イオンモール桑名」へレッツゴーです!

「イオン桑名ショッピングセンター(旧マイカル桑名)」が「イオンモール桑名」へ名称変更とともに、大々的なリニューアルをしました。

なかでも注目は、三重県初進出となる「東急ハンズ」

おーはしさん家も今回は東急ハンズ目当てでの出陣です。


みなさんもココがお目当てなんでしょうかね。とっても人が多かったです。

名古屋の東急ハンズに比べると、少し売り場面積が小さいようですが、それでもイオンモール桑名の中では1位2位を争う売り場面積です。


東急ハンズには、可愛い文房具や変わった文房具がたくさんあって、子供たちは大喜びでした。
いろんな文房具が欲しくなるのは、やっぱり女の子なんですねぇ。
なかなか文房具売り場から移動させてくれませんでした(苦笑)

そして、もう一つのお目当てが「GU」です。


こちらも、とても多くの人たちで賑わっていました。
あまりの混雑ぶりで、今回はチラッと覗いただけでパス。また日を改めて、ゆっくり見に来よ!


今回のリニューアルでは、ゆったりと座れるソファーが置かれた休憩場所が増えていました。
売り場面積が広く、店舗数も多いので、ありがたいサービスですね。

さて、イオンモール桑名がリニューアルオープンしたのが4月17日。
まだ、2日ちか経っていないから、さぞかし駐車場が混雑して大変なんだろうなぁって覚悟して来たわけですが……。


駐車場の広いイオンモール桑名ですが、やっぱりほとんどの駐車場が満車状態。
って、写真じゃよく分かりませんね(汗)
少し離れた所にある、P7とP21(シャトルバス有り)以外はずっと満車でした。

ところが……。実はこんな満車状態でも簡単に車を停める方法があったのです。


これ、実は店舗の地下にあるP1地下駐車場の様子です。
がら空きです。今までこの駐車場がこんなに空いていたのを見たことがありません。

トラブルなのか、わざとなのか分かりませんが、駐車場が空いているのに電光掲示板は「満車」表示のままのようです。
お客さんは、電光掲示板を見て「空」表示のある駐車場へ流れるので、このようにP1地下はがら空き状態になっていると言うわけです。

おーはしさん家は、「満車」表示になのにP1地下から車が何台も出てくるのを見て「こりゃ絶対空いてるぞ」と、イチかバチかで行ってみたら余裕で停められてラッキーでした。
駐車場入口に警備員さんが居ましたが、あっさり入らせてくれたしね。

駐車場周りの道路は混雑してますが、離れたP21へ行くにしてもP1地下の入口前を通過するので、一度に入ってみてから、P21へ行くかどうか決めてもいいかも。

おそらく来週末も混雑すると思います。いや、絶対混雑します。
僕は責任を撮れませんが、行かれる方は一度試してみるといいかもしれません。

ただ、今回のが電光掲示板のトラブルによるものなら、来週はこの作戦が使えまえんが……。


イオンモール桑名では、これからGWに向けてたくさんのイベントがあるそうですよ!
でも僕は、GWも仕事ですが……(泣)

詳しい情報はコチラから→ イオンモール桑名


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ