2015年4月15日水曜日

デザートは危険な香り - 作ってみたら出来ちゃったシリーズ

ども。酒飲みなのに甘い物好きな おーはしです。

おーはしさん家では、子供たちが食後にデザートを食べ始めました。


今日のデザートはベビーシュークリーム♪
娘二人で仲良く半分こです。

と思っていたら、二人で何やらシュークリームに細工を始めました。


つまようじで穴をあけて……。


その穴から駄菓子を詰める!?


他にもラムネやチョコが!
どうやら二人でロシアンシュークリームをやるそうです(笑)

二人の作ってみたら出来ちゃったシリーズもここまで来たか!


さてさて。どれが大当たりかなぁ~?
自分たちで作って、自分たちでチャレンジ!ってどうなの?
う~ん。ま、楽しけりゃいいか(笑)


娘1号がパクリ!
「うがぁ~ラムネだぁ!……でも、それほどマズくないわ(笑)」

その後も次々に当たりシュークリームを引き当てる二人。
いったい何個の当たりがあるの?

「半分が当たり!」

って、そりゃ当たりの数が多すぎでしょ(苦笑)

おとーさんも1つもらいましたが、もちろん当たりです。
でも、カスタードクリームがたくさん入っていたから、それほどマズくなかったんですけどね(笑)

ほどほどに美味しく食べれたので、どこか達成感のない二人。
そのうち、本当にカラシとかワサビを入れそうで怖いな……(汗)

お願いだから、おとーさんの酒のツマミでやらないでね(笑)





最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ