2015年4月28日火曜日

やっと夏タイヤに戻すよ - ハスラー君の衣替え

ども。おーはしです。

世間は、そろそろGWですね。
交代勤務の僕には無縁のイベントです(号泣)

気温も上がり、日中は半袖でも過ごせるくらい。
で、ふと気がつくわけです。

「まだ、ハスラー君がスタッドレスタイヤのままじゃん」

いや、正直に言うと、気がついてましたよ、本当は。
でも、スタッドレスタイヤのままでも走れちゃうから、ついつい先延ばしにしてたのです。


だけど、そんなこと言ってると、スタッドレスタイヤがあっという間にダメになっちゃうから、ついに重い腰を上げてみました。
と言っても、実は出かける予定だったけど、娘2号が熱を出して出掛けられなくなったから、他にやること無かっただけだけど(苦笑)

さて、14インチにインチダウンして「ちょっとカッコイイかも」と思っていたハスラー君の姿とも冬までのお別れです。

冬支度の記事の時にも書いたけど、車載のパンタグラフジャッキで作業すると危ないからダメですよぉ。ちゃんと、油圧ジャッキを使いましょ♪


ジャッキを掛けるフックのようなもの。細くて何だか不安だなぁ(汗)


タイヤを外した状態。
なんか服を脱いだ状態みたいで、ちょっと恥ずかしい(照)


そんなこんなで、ハスラー君の姿に萌えながら、ちょいちょいっと交換終了です。
14インチもいいなぁって思ってたけど、15インチにすると、これはこれでいいなぁ。
そしてやっぱり、この無骨なシンプルホイールがいい感じ♪

さて、ほとんど雪が降らなくて、乾燥した道路を走り続けたスタッドレスタイヤの状態はと言いますと。


減りの早い前輪に装着していたタイヤでこんな感じ。
まだまだ十分に次のシーズンも使えそうです。
やるな!オートバックスオリジナルタイヤ!

本当なら、このままちょっとドライブへってなる所だけど、今日はダメなんだよなぁ(泣)

ま、娘2号が元気になったら、今日の看病のお礼にドライブに付き合ってもらおっと(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ