2015年4月25日土曜日

3次元から2次元へ進化!? - 作ってみたら出来ちゃったシリーズ

ども。おーはしです。

娘2号が子供部屋から懐かしいオモチャを引っ張り出してきました。
で、ガチャガチャ始めて十数分。


「LEGOケーキー!!」

おぉ、これは素晴らしい。
ってか、娘2号は手伝ってないじゃん?(苦笑)

LEGOで遊んでいた頃は、車を作ったり、家を作ったりが基本でしたが、いつのまにかこんな文字プレートが作れるようになっていたとは。
実はこれ、見本も練習もなく、一発で作り上げました!
左から順番に1列づつ、出来上がる文字を想像しながら組み立てる。しかも、実はブロックの大きさがバラバラなんです。大きいのや小さいのを絶妙に配置して一枚のプレートが完成しています。

なるほど、LEGOはある程度、年齢が進んでもそれなりの遊び方が出来るのねぇ。

翌日……。

僕が仕事から変えると、机の上に何やら文字が。


あ・か・が・み・ん

???

いや、言葉の意味に悩みつつも、昨日よりハイレベルになっていることにビックリ!
平仮名はすごいね!

でね。結局「あかがみん」って何なの?

どうやら、娘たちの間で人気のユーチューバーだそうです(笑)
左下の顔の人が「赤髪のとも」さんで、「赤髪んクラフト」というチャンネル?でゲーム実況をしているそうです。

ちなみにこの人⇒https://www.youtube.com/user/tomo0723sw

まぁ、赤髪さんが誰であれ(苦笑)
LEGOブロックって3次元で物を作るから凄いのだと思ってました。
でも、2次元で作るのも凄いのね!

うむ。まだまだこれからも、子供たちの発想には驚かされることがありそうです。

でもさ、娘たちよ。
せっかくだから……。

「お・と・う・さ・ん」

だったら良かったのにねぇ~(苦笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ