2015年4月6日月曜日

おめでとう!!!

ども。なんだか雨男の疑惑のある、おーはしです。

今日は、娘1号の中学校入学式。
朝から怪しい天気でしたが、なんとか雨にふられずに入学式を終えてきました。

ちなみに、昨日の事件の結末は……。
「転校生だと思われる」というミラクルが発生しました(笑)


で、肝心の入学式はと言いますと。入学式の雰囲気も先生方の話すことも、小学校の時とは違ってキリッとした感じでした。
でも、教室に戻れば、担任の先生は優しそうな人だし、クラスメイトも明るくて元気な子たちばかり。


これからの3年間は、彼らにとって体も心も大きく成長する3年間。
そして、夢に向かって本格的に歩み始める時期でもあると思うのです。


だから、新入生諸君!
桜に彩られたその道を真っ直ぐに進みなさい!
その向こうに何があるのか。
自分の目で確かめなさい。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ