2015年4月2日木曜日

桜とチューリップのコラボ! - 木曽三川公園センター

ども。おーはしです。

昨日は映画の後に桜を見に行ってきました。
ホントは天気のいい時に行きたかったんですけどね……。
どうやらしばらく雨が続きそうだし、子供たちと行ける日が今日しか無かったので強行してきました(苦笑)


今回、桜を見に行ってきたのは「木曽三川公園センター」
それほど桜の木が多いわけじゃないけど、綺麗なソメイヨシノが咲き誇っていました。


実は、行き先に「木曽三川公園センター」を選んだのには、桜以外にもう一つ目的がありました。


チューリップです!!

木曽三川公園センターでは、4月4日(土)から4月19日(日)まで「チューリップまつり」が開催されます。
チューリップまつりでは、109品種15万株のチューリップが楽しめ、毎年たくさんの人が訪れます。


到着したのが夕方だったので、ほとんどのチューリップが花をしぼめてしまっていたのが残念(泣)
でも、チューリップ花壇の間を歩いていると、ほんのりいい香りが漂ってきました。

チューリップまつり期間中は、ステージイベントもたくさんあるようなので、もう一度来てみたいなぁ。


木曽三川公園センター「チューリップまつり」の詳しい情報はコチラからどうぞ
チューリップまつり


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ