2016年1月8日金曜日

ブログの発明

ども。おーはしです。

夜勤明けで帰ってくると、家の中が妙に静かだ。人の気配がない!

ぽっつーーーーん。

そうか。今日から子供たちは新学期が始まったのか。いや、2学期制だから正確には新学期ではないか。


仕方がないので、嫁1号が作っておいてくれたグラタンを食べながら、1人でお酒を飲むわけです。
しゃべり相手がいないとつまんなーい!

ぽっつーーーん。

夜勤だと曜日の感覚どころか日にちの感覚がズレます。頭のなかの感覚より1日早く進む感じ。

そういえば、手塚治虫が漫画に「シーーーン」と書いたのが、偉大な漫画の発明なのだとか。
「ぽっつーーーん。」がブログの偉大な発明になればいいのになぁ(笑)

……。
ひとりで飲んでるとくだらない事をいろいろ考えてしまうわけです(苦笑)

さて、せっかく時間があるのだから、くだらないことばかりじゃなく、そろそろ今年の目標でも考えようかな。

みなさんは「今年の目標」とか立てますか?
僕は毎年必ず目標を立てます。



そして、2月になる頃には、どんな目標だったかを忘れています(笑)

去年は、どんな目標を立てたっけなぁ〜?


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ