2016年1月16日土曜日

2016年の目標はダイエット!

ども。おーはしです。

実は最近、ジーパンを履くと太もものあたりがちょっと窮屈なのです。

うん?最近はジーパンって言わないんでしたっけ?
デニムですか!?デニムパンツですか!?

……。い〜んです!どーせオジサンですから(泣)
ジーパンで良いのです!

と言うわけで、今年の目標は〜〜!!

ダイエット

ダイエットします!目標は僕の標準体重70kg!
現在の平均体重が約75kg
なので、あと5kg


今回の相棒はGoogleFitです!
これ、地味に改良が加えられていて、かなり使えるダイエットアプリに成長しています。


体重の記録はもちろん、ウォーキングやランニングなどさまざまなアクティビティを詳細に記録してくれます。しかも、グラフ化も自動です!
しかも、スマホを持っているだけで自動的に「歩いた距離」「走った距離」を記録してくれます。

ダイエット成功の秘訣は「成果の実感」と「頑張りの見える化」だと思ってます。

このGoogleFitは、ほぼ自動的にその両方を実現してくれるようです。

実は2015年の最初にもダイエットを目標にしたような気がしますが、結局は現状維持。
と言うより、やや増加(泣)

今年こそはこのGoogleFitと共に標準体重までダイエットしたいと思います!!!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ