2016年1月18日月曜日

おーはしさん家のお寿司屋さん

ども。おーはしです。

今日の夕方、娘1号が言うんです。いや、正確には昨日の夕方から言い続けています。

「バレーの試合で頑張ったんだから、お寿司が食べたい!!」

と。
ちょっと待て。試合なんだから頑張るのは当然じゃん。
……初戦敗退だし(ボソ…)

とは言え、レギュラーとしてのデビュー戦でもあったわけだし、たまにはイイか♪


でも、家族揃って回転寿司へゴー!
なんて甘やかしはしませんよ。作るんです自分たちで。

使ったのは、我が家ではすでに定番の「寿司しゃもじ ポン


ホントにコレは便利です。
ポンポン作って、全部で50貫。


マグロやサーモンの定番に加えて、今回トライしたのがコレ。


ブロッコーリースプラウト(ブロッコーリーの芽)と生ハムのお寿司♪
初めて作ったけど大成功!とっても美味しかったです。

ブロッコリースプラウト、最近流行ってるみたいですね。代謝が上がってダイエット効果もあるらしいですよ。近所のスーパーでも売り切れてる事が多くなりました。

そう、ダイエット中の僕にも優しい食材なんです(笑)
だから、今日は少しだけ食べ過ぎても……。良いわけ無いか(苦笑)


明日も休みだから、ウォーキングで消費しなきゃ!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ