2016年1月17日日曜日

涙の県大会

ども。バレーボール部勝手に専属カメラマン おーはしです。

今日は、娘1号が所属するバレーボール部の県大会でした。
勝手に専属カメラマンの僕は、相変わらず夜勤明けで駆けつける強行日程でした(汗)


結果は、無念の初戦敗退。

精一杯やったたんだから仕方がない。
全力を出したんだから胸を張ろう。

そんな慰めの言葉は綺麗事なのかもしれない。

部活だって勝負事。負けたら帰宅の一発勝負。
みんなそれぞれに「勝ちたい!」と思って挑んでいるからこそ涙が出る。
相手の方が強かったと突きつけられる現実に、 悔しくて悔しくて涙が止めどなく出る。

「一生懸命にやったんだから負けても仕方がない」

そんなのウソだ。
勝負なんだから勝たなきゃ。それが勝負事ってもんだ。

だけど、負けたからって後ろを向く必要はない。
今日の負けをしっかりと受け止めて、次の大会を目指せばいい。

それがスポーツってもんだろ?


そして父は思うのです。
今日もみんなの表情はキラキラと輝いていたと(^^)


また次もみんなのキラキラの表情を撮らせてね♪



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ