2016年1月14日木曜日

運転免許更新の後はラーメンで

ども。おーはしです。

今日は、嫁1号が5年に1度の運転免許の更新に行って来ました。
そう。ゴールド免許なんですねぇ。素晴らしい!

と言うわけで、1日で更新を終わらせるために、運転免許センターまで出向くわけですが、せっかく僕も休日なので、そのままラーメンを食べに行くことに!


今日のお店は、東海地方を中心に展開する「一刻魁堂」

……。実は、今まで「いっこくどう」だと思ってました。本当は「いっこくさきがきどう」なのねん(苦笑)

と言うわけで、注文したのは「ささがきしょうゆラーメン」
お好みでかける「ゆず昆布酢」がとっても美味しかったです。
そして、厚みは薄めだけど、口の中でトロケるようなチャーシューがたまらない!

そして、メニューの横にあったQRコードからLINEの友だち追加をして、餃子を1人前無料でゲット♪


餃子はいたって普通。でも普通なだけにもっと食べたいと思わせる美味しさでした。


なんだか、嫁1号とお昼ごはんを食べに行く時は、かなりの確率でラーメンを食べてるような気がしますが……。

ま、いっか(笑)


「極旨醤油らーめん 一刻魁堂」
ホームページ→http://www.ikkoku-sakigake.jp/



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ