2016年1月24日日曜日

オリジナル文房具を作ってみたらできちゃった

ども。おーはしです。

今日は久しぶりに娘達の作ってみたらできちゃったシリーズの新作です(笑)


娘2号の作ったコレ。何だかわかりますか?

おとーさん、おかーさん世代には懐かしいかな?
好きなアイドルの切り抜きをカードケースに挟んで作るオリジナル下敷き。昔はよくやりましたよねぇ〜。

娘2号が作ったのは、大好きな「Hey!Say!JUMP」と最近人気のモデル「にこるん」の2枚。


へぇ、イマドキの子供もこうゆう下敷き作るんだぁ。

なんて思ってたら、アイデアは自分で考えたんだそうで。
だから、本人はこれを下敷きに使おうなんて思ってなかったみたいで、これをただ飾ろうと思っていただけみたい(笑)

結局、今も昔も子供たちの考えることは、似たようなことなんだなって変に感心してしまいました。

で、その横で娘1号が作っていたのはコレ。


ノートの表と裏の表紙をデコったオリジナルノート。

MUSIC NOTE?



ふむふむ。これで音楽の勉強をするのねん。って思ったら、好きなアーティストの歌の歌詞を書き写すためのノートなんだそうで。

机の上にいろいろ広げて勉強してるのかと思えばそんな事を……(苦笑)


ところで、娘2号。オリジナル下敷きを作り終わったそばから「これ、写真撮る?」「ブログに載せる?」を連発でした(笑)

よっぽどお気に入りの自信作だったのかな?
いつも娘1号が作ったものを真似していろいろ作っていた娘2号だけど、今回は全て自分で考えて自分で作ったオリジナル下敷き。

いつもお調子者の娘2号だけど、ちょっと成長を感じた作ってみたらできちゃった作品でした♪



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ