2016年1月19日火曜日

Google Fitでウォーキング

ども。おーはしです。

昨日は美味しい手作り握り寿司をお腹いっぱい食べてしまったので、今日は緊急ウォーキングに行って来ました。

と言っても、なばなの里で河津桜や梅が早すぎる開花を迎えたと聞いたので、その様子を見に行くのも兼ねてですが(笑)


開花している河津桜は見つけることが出来なかったけど、梅はチラホラとツボミが開いている木もありました。

肝心のウォーキングはこんな感じ。


約一時間かけて1.7km、2,451歩で272カロリーの消費。
昨日のお寿司を消費できたかは、少々疑問が残る成果ですね(苦笑)

僕の使用しているGoogole Fitが実に優秀。
歩数や時間、消費カロリーなどのデータはもちろん、歩いたコースも自動で記録してくれます。


知っている場所だけど、歩いたコースを後から改めて見てみるのも楽しいかも。
でも、こんなに歩いたのにたったの1.7kmなのね。意外と少ないな……。

ダイエットのためのウォーキングだと思うと少し億劫になるけど、カメラを持って写真散歩のつもりで歩くと結構楽しい♪

次はどこを歩きに行こうかなぁ〜


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ