2016年1月27日水曜日

タルタルソースを作ってみたらできちゃった

ども。おーはしです。

今日のおーはしさん家の晩ごはんは「カキフライ定食」です♪

ところで、カキフライって何をつけて食べますか?
ソース派?タルタルソース派?
いろいろあると思いますが、僕はカキフライを食べません!

と言うか、食べられませんでした(汗)

でも今は食べられます!好き嫌いは全く無くなりました!

と言うわけで〜。
せっかくカキフライを食べるんだから、タルタルソースを作ろう!!


おーはしさん家では、普段からタルタルソースをそれほど使う習慣がないので、タルタルソースの常備はありません。
なのでタルタルソースを使いたかったら作るしか無いのです!

ネットのレシピを参考に作りましたが、意外と簡単に出来るんですね。

【材料】
・タマゴ 1個
・玉ねぎ 1/4個
・マヨネーズ 大さじ4
・酢 小さじ2
・塩コショウ 少々

【作り方】
(1)ゆで卵と玉ねぎをみじん切りにする
(2)材料を全て混ぜあわせる
……以上。

簡単〜♪しかも美味しい!!
こってりとしたタルタルソースがお好みなら、酢の量を少し減らすといいかも。
あと、玉ねぎのみじん切りは面倒くさがらずに細かくしたほうが食感が良さそうです。

で〜。



カキフライ定食の完成!!
ちょっと欲張ってたくさんタルタルソースをかけたら、肝心のカキフライが見えなくなってしまいました(苦笑)
ちなみに、カキフライの他には春巻きとフライドポテトとサラダの定食です。

そして、タルタルソースを作る僕の姿を見ていた、娘1号の「作ってみたら根性」に火が付いたのか……。

なにやらガサゴソ……。


これはもしや!?


厚紙をササッと切って、マック風フライドポテトを作ってました(笑)


やるな!娘1号〜(笑)
おとーさんのタルタルソースがメインの記事なのに、マック風フライドポテトに持って行かれそうじゃん(汗)



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ